2004年10月05日

確信犯

昨日嫁がビアードパパのシュークリームを4個買ってきた。

ちなみに俺は甘いものが苦手なので2個も食べられない。しかも嫁はそれを知っていて4個買ってきてる。これはどゆ事か?

【以下会話】

俺「俺甘いものそんなに食べられないから、1個で良いよ」

嫁「じゃ残して腐らせるのも勿体無いから、私が食べちゃうね」

(満面の笑顔でシュークリーム3個を貪り食う嫁)

って、そんなん君、確信犯でしょ?俺が食べないことを知ってて4個買ってきたでしょ?とツッコミたい衝動にかられたけど、平和主義者の俺は口に出さずに、ここで発散。

posted by 【まっく】 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

ちょいと真面目に

厚生労働省が発表した「03簡易生命表」によれば、日本人の03年の平均寿命は男性が78.36歳、女性が85.33歳だそうです。

私の場合男性であるからして(ネカマだけどね)約78歳まで生きるわけです(何事も無ければね)

そこで78年を日数で計算すると78×365で28470日を生きる計算に。

嫁と付き合ってから今までの日数を計算すると365×4+日割り日数で1558日を共に過ごした計算に。そのうち仕事やら寝たりやらの時間を差し引くと

24時間-(11時間(就労時間)+7時間(睡眠時間))=6時間となり、6時間×1558日=9348時間となる。

で、この計算から更に突っ込んだ計算をすると

9348時間÷(28470日×24時間=683280時間)で、なんとびっくり!

人生の0.013681(ryとなる。これは自分でも計算してて笑えてきた。

だって、人生の伴侶(今時の人に分かるかな?)との共有した時間が、俺の人生のたった1%ですぜ。

深夜番組でももうちょい視聴率良いっつーのw

でも、そう考えると離婚したとしても気が楽かな〜って気がしないでもないような(´・ω・`)

 

って、そんなに簡単に割りきれるかいっ!

続きを読む
posted by 【まっく】 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

危険な予感6

この方もタル狩だそうで。他人の気がしないので、思わずトラックバック。

【報告】今のところバレてません(´・ω・`)

さて、昨夜のFFはすきらげPTを組んで証取りの為にダボイの奥修道に行ったわけですが、二匹目のFKで証が出るという最近の俺の運気から考えると、超ラッキーだったり。つか、そんなことで喜ぶ俺も如何か。その後マート戦に挑もうと思ったけど、睡魔に勝てず寝ちゃいました、あはは。ほら、万全の状態で戦いたいしね。勝てるかどーか分からんが。

てなことで、今夜には「マートに勝ちました」報告ができる事を祈っております。<切実に

 

【本題】

昨夜嫁と少しだけ話し合いの場を持ちました。と言っても10分程度ですが。どういう内容かというと、端的に言えば嫁はどうするつもりか決めているけど、俺が決めきれていないので、期限を決められました。決戦は 10月3日の夜です。その日までに俺はどうするかを決めなくてはいけないです。どーすんべなー(足の爪を切りながら)

気持ち的には離婚でも良いんですが、3年以上一緒に住んでいた相手との事を、そう簡単に割り切れなかったりもするし。ただ、どういう答えを出したとしても後悔がないようにしたいとおもっちょります(´・ω・`)

 

まっく家滅亡まで後4日

 

 

posted by 【まっく】 at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

危険な予感5

リドミに登録したら、徐々にアクセス増えてきました。といっても、内容が伴わない日記なので、すぐに飽きられそうな予感がプンプンしますけどね(´・ω・`)

何はともあれ、いらっしゃいませ。

さて、昨日から嫁がバイトを始めました。そこで俺が思ったことは、「あれあれ?離婚考えてるって言ってたのに、どゆこと?(´・ω・`)」なわけですが、基本的に平和主義の俺は、あえてツッコミませんでした。つか、これこのままいったら、お互いが色んな事を我慢しながら結婚生活を続けるのかな〜なんて思ったりして、 軽い眩暈に襲われました。

 

てゆーかね。てゆーかね(二回言った)ぶっちゃけそんな事よか、重大な事件がおこっちゃったんですよ。今まで銀行のキャッシュカードは俺が持っていて、お金が必要なときは俺が銀行からおろしていたんですが、何をトチ狂ったのか嫁が急に「 今月から家計簿をつけるから、カード頂戴」って言うわけです。今まで銀行通帳に記帳するような几帳面な嫁じゃなかったので、適当に誤魔化しつつお小遣いを銀行からおろしていたんですが、この先それができなくなっちゃう。

しかも、言うにことかいて嫁は「ついでに通帳記入も始めるから」なんていうコンボを繰り出してくるじゃありませんか!もう俺瀕死ですよ!(ノД`)タハー

今の俺、事実がばれる事がないようと祈りながら布団の中で震えています・・・

 

やっべ・・本気で離婚考えようかな

 

 

posted by 【まっく】 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

危険な予感4

昨日の夜、またもや2人でミーティングしました。お互いまだ納得のいく答えが出ていないので、色々話し合っていても感情が先にきてしまい、冷静な話し合いには程遠い感じです。

嫁は俺に言いたい事(不満)があるなら、はっきり口に出して言って欲しいと言いますが、俺はどちらかというとケンカするのめんどいと思ってしまうので、嫁の言動にムッとしても多少の事なら「ま、いっか」で済ませてきました。が、昨夜嫁が今まで不満に思っていたことを言えとしつこく言ってきて、暫し考えてから俺が言った一言

「晩ご飯がポテトチップスだった事」

嫁は「そんな事聞いてるんじゃないわっ!」と怒り出して、今度は号泣。

言えって言ったから、言ったのに・・・女ってわかんねー(つд`)

 

ララァ・・私を導いてくれ

posted by 【まっく】 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

危険な予感3

良い結果(どうなるのが良い結果なのかは、私には分かりませんが当人同士が納得のいく結果という意味で)が出るといいですね。応援してます。

http://blog.livedoor.jp/mrx639/

 

さて、ここ数日思ってることは「人生にリセットボタンがあれば良いな〜」です。なんつか、これって「 未来から来た猫型ロボットが居たら良いな〜」に匹敵する願望つか妄想つかw

どーも考えがまとまらずに困ってます。今の俺は現実から逃げてるだけなのかな〜とか、ちょっと自己嫌悪してみたり。でも、このままじゃいけないなーって。最終的な俺の意見はまだ嫁に伝えてないから、進展しないのはあたり前なわけで。でも俺の意見って、考えれば考えるほど別れに近づいていくから、きっとそれが答えなのかな?なんかもう、考えるのが面倒になって逃げ出したくなるけど

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」

 

 

でもやっぱ逃げ出してー(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

危険な予感2

この方も離婚からみなのかな?なんだか他人事に思えず、思わずトラックバック。どうなるのか気になります。

さて、今夜の更新も漫画喫茶からです。こんばんわ、全国5人に満たない読者様。まっくです。

相変わらず今日もFFでけません。まっくです(ヒロシ調で

昨日はケンカして、解決しないまま寝てしまい(といっても、ほとんど寝られねーw)そのまま仕事というハードスケジュールでした。で、仕事が終わって帰宅したわけですが、これがまた 足取りが重たいったらありゃしない。まぁそりゃそうなんだけどね。それでもお腹は空くわけでして、ご飯食べなきゃ死んじゃうわけで。以下嫁との会話

俺「ただいま」

嫁「おかえり」

俺「(ご飯の)手伝いすることある?」

嫁「いいよ」

俺「ん。」

居間でご飯を待つ>ご飯を運ぶ嫁

俺・嫁「いただきます」

モシャモシャモシャ・・・・・

グビグビグビ・・・ぷはーっ(ビール飲んでる)

俺は先に食事終わってテレビ観てる>嫁が食べ終わったので、俺がタバコに火を点ける

ぷか〜(タバコを吸う音

テレビの音だけが部屋に響いてる(1時間経過

・・・って、なんですのん!?この無味無色な乾いた食卓わっ!

そら、俺も家を出たくなるっちゅーねん!漫画喫茶が憩いの場になるっちゅーねん!

端的にいうと、上記のような環境の中で家に居座れるほど図太い神経を持ち合わせていない俺は逃げるようにGo to 漫画喫茶ですよ(´・ω・`)

なんかもうね、家の中でくつろげないとか、おかしいって話ですよ。これが中年のリーマンがなる帰宅恐怖症候群ってやつですか?家に居場所がないんですよ・・・正直こんな日が続いたら、もちませんよ。(特に 経済的に)

 

誰か俺を救ってくだしあ・・・(主に経済面で)(つд`)

posted by 【まっく】 at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジで危険な予感が

ここ三日間ほどFFしてません。まぁモチベーションが保てない事と、プライベートが色々ありましたので。

昨日の日記にも書いたけど現在嫁さんと冷戦中なわけでして。

昨日も漫画喫茶から帰ると嫁の機嫌が悪いので放置>風呂>寝ようとしたところ、嫁から「待て」との一言。

そこから二時間ミーティングですよ。んで、今まで同じ理由でケンカを繰り返してきましたが、昨夜初めて嫁の口から 離婚の一言が。何が原因かというと、嫁さんの言い分としては俺が嫁をかまわないのがいけないらしい。家に帰ってロクに口もきかずに自分のやりたいことばかりやってると。でも、俺の言い分としては、そう毎日俺の身の回りで ネタになるような事件はおこらんぞと。

この口論の行方がどうなるかは、まだ決まってません。

嫁は実家に戻って少しの間考えたいと言い出したけど、これ多分実家に帰したらそのまま離婚に向かってまっしぐらになると思う。どれくらい まっしぐらかと言うと、猫がこれまっしぐらなくらい。かといって、引き止めたら必ず近日中に同じ内容の口論が待ってるはず(今までその繰り返しだったからね)そうなると、俺の正直な気持ちは

1)嫁から離婚の言葉が出たとき、「んな、あほな」って気持ちと同時に「自由になれる」って思った。

2)嫁を俺の情で引き止めても、きっと同じ事の繰り返しになって更に嫁を辛い気持ちにさせる。(じゃ、かまってあげろよって突っ込みは無しの方向で)

これ末期でしょ?wいや、笑い事じゃないけど、笑うしかないつーか。

俺は本気で嫁のことを好きじゃないのかもね。もしも、ホントに嫁を好きなら自分の時間が減ってでも彼女の相手をするというか、したくなるはず。そういう感情にならないのは、やはり俺の気持ちがそこまでじゃないんだろうなぁと。なんだかなぁ。。俺今まで心の中では嫁から離婚を言い出したら、即答で「 うはwwwwwおkwwwww」って言う自信があったけど、いざそうなると即答で答えられない自分がいて・・・なんか俺ちいせーなぁ(つд`)

posted by 【まっく】 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

飲みすぎました

昨日の夜、久々に唯一親友と呼べる仲間と酒を酌み交わしました。

最近仕事やらゲームのことやらプライベートな事で色々行き詰ってて閉塞感があったんだけど、久々にストレスを発散できましたよ。

ただ問題は、昨日遅くまで飲んで帰った後、嫁さんが風呂に入っていたので何も考えずに部屋に行って寝てたら嫁が ブチ切れですよ。寝てたら嫁が怒って部屋に入ってきて、何も言わずにほかの部屋に布団を持っていってた。

 

んで今日俺は仕事が休みだったので昼まで寝てて、起きたら嫁失踪。探すのも面倒なので放置してたら、いつまでたっても帰ってこねー(つд`)

夜になっても帰ってこないから、俺の実家に電話をすると「さっきまでいたけど、帰ったよ?」とのこと。で携帯に電話したら「家には帰らない」の一点張り。もう面倒になったので「じゃ俺が出て行くから、家に戻って来い」といって、俺は現在マンキツから更新してるわけです(´・ω・`)

はぁ、、、女ってめんどくせー

posted by 【まっく】 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

