2004年09月25日

会社でのヒトコマ

今日昼間に外出をしていて、会社に戻ると俺の連絡ノートに何やら伝言が。

 

@@様より連絡あり。戻られたらKDに連絡をお願いします。

 

その文面を見て俺はKDってなんだろ??誰かのイニシャルかな?と思ったけど、そんなイニシャルの人間が思い当たらない。そこで、その連絡を書いてくれた同僚に聞いてみると

 

「何言ってるの?KDって言ったら KD>ケーディ>ケーデー>Keitai Denwaで、携帯電話の事じゃん」

 

同僚よ。英語を短縮した言葉のように得意満面で教えてくれたが、それ英語を略したわけじゃなくてローマ字って言うんだよ・・

携帯電話の略語はHP(ハンディフォン)だよ・・・

 

ちなみに、携帯電話を英語に訳すとどうなるか気になったので今調べたらCellular phoneでした(´・ω・`)

 

バカっぷりは俺も五十歩百歩かもです・・・

 

 

posted by 【まっく】 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

一発ネタ

(´・ω・`)<あれ?

           文字が

               遅れて

                    見えてくるぞ

posted by 【まっく】 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

そゆ問題か?

会社でのひとコマ

同僚A「さっきの客、すげー汗臭かった〜」

同僚B「でも、うんこ臭いよりは良くね?」

同僚A「まね」

そゆ問題か?そゆ問題なのか!?<二回言った

 

 

posted by 【まっく】 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

言われて凹んだ言葉

全国で5人も見ていないかもしれない【アッチ⇔コッチ】にようこそ(自虐的な笑みで)

なんつか、確認ですが今日は日曜日ですよね?

うん、間違いなく日曜日です。なのにこんなに早い時間に更新をしているのはワケがありまして、本日ワタシは仕事であります。なんだろ?目の前が曇ってディスプレイが見れないよ。あはは

【答え】涙で

とまぁ、日曜日の朝から独りボケ独りツッコミを展開しつつ、タイトルにある言われて凹んだ言葉ですが。

昨日の更新で恋文をもろた婦女子から言われた一言

「まっくさんって結婚してるから
男としての価値無いですよね(笑)」

凹○<ペコッ

そうですか。結婚してる男は価値ありませんか。
あはは。なんだろ?目の前が曇ってディスプレイが見r(ry

posted by 【まっく】 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

恋文

会社の事務をしている婦女子(22歳)が、お客から恋文を貰った。しかもオリジナルの俳句付。

ツッコミどころ満載の手紙だったので、載せてみた。
まず、手紙を出す前に字の練習したほうが良いやね。
話はそこからだな。

貰った本人曰く「マジキモい・・・」

tegami
posted by 【まっく】 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

