2004年10月26日

続 同僚の一言

先日同僚の一言を聞いてツッコミをいれたところ、その同僚から更に一言

 

同「んなもん、矢田亜希子和田アキ子程度の違いじゃん!」

 

いや、それもう殆ど違うから。共通点ってDNA的に♀っていうだけで・・・

 

posted by 【まっく】 at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

死にすぎて

昨日の夜も、例の如くロメポン狩りに行ってきました。すると、先日「移動してくれ」とTELしてきた廃神さんが今日もいましたよ。で、かかわるとろくな事がないと思い、廃神さんとは違う場所でキャンプをする事に。

 

狩り始めて2時間くらいで8000くらい稼げてて、これは調子良いわ〜と思っていたら死にました。好事魔多しってホントやね・・・

 

死んだ理由は、俺が調子に乗ってポン相手にサイド>乱れ>を撃ってタゲが張り付いて、ナイトさんにかばってもらう前にしぼーん(´・ω・`)

 

正直暴れすぎたね。

 

衰弱が終わって、さぁこれから取り戻すぞと張り切って釣りに行ったまでは良かったけど、釣り終わってキャンプに戻る途中にポンがPOP>そのままリンクする>片方を影縫いして慌てて逃げるも蝉も剥がれて、バカスカ殴られ一気にHPが真っ赤に。ナイトさんが危険な状況なのを察知して途中まで迎えに来てくれたけど、挑発が間に合わずしぼーん(´・ω・`)

 

その時の会話

 

ナ「ごめん。間に合わずに死なせちゃった;」

 

俺「気にしないでくださいな〜。リンクさせちゃったし^^」(建前

 

俺(心の声)「つか、リンクしたっつーのにさっさと来いや。つかえねーな」

 

ネカマなので、あまりアレな言動も取れず、かと言って何かにあたらないとやっていけない気分に。二回も死ぬと、かなり心が荒みますね・・・

 

 

 

 

posted by 【まっく】 at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

昨日もれべらげ

昨日もれべらげに行ってきました。この前美味しく狩れた時と同じ構成と、キャンプ地も同じ場所。(ナ狩暗赤黒詩でロメポン狩り)

 

で、ロメに到着してあいている場所をサーチで探してると、既に4PTがキャンプをはっていて、全て満席状態に。ここで引き下がって移動するのも面倒なので、一番レベル帯が低いPTのエリアでキャンプをすることに(レベル帯が低い=枯れるほど狩れないだろとの予測して)

 

一時間ほど美味しくポンをいただいていると、知らない人から突然のTELが。TELの内容は「他の場所に移動してください」との事。正直俺は 「はぁ?」(´・ω・`)と思ったけど、ネカマとして暴言を吐くわけにもいかずメンバと話し合った結果、無視することに。

 

で、無視して狩ってると更に「移動してくださ〜い」と催促のTEL。かかわると面倒な事になりそうなオーラを文面から感じたので、更に無視することに。すると3度目のTELはなかったです(良かった)なんつか、あれだね。こゆ痛い人って実在するのね。自分が中心でヴァナが周ってるって信じてる人ね。

後からPTメンに聞いた話だとTELしてきた相手はHNMLSに入ってる廃神で、したらばにも晒された事がある人らすぃ(´・ω・`)

 

良かった・・・おかしな人と係わり合いにならなくて(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

レベル上げPTにて

FFでレベル上げしてきました。今日の面子はナ狩暗赤黒詩だったんだけど、この構成強いね。毎回コンスタントに4〜5ちぇは繋がるしね (場所はロメで獲物がポンね)

 

でも、やや問題がありましてね。ナイトさんが内藤さんなんですよ(つд`)

なんつか、最初からちょっと変わってるな〜とは思ってたんだけど戦闘中にいきなりホーバに着替え出すし食べ物は山串。そしてガシガシとポンを叩く叩く。で、俺も ネカマだからはっきりと文句は言えなくて「戦うナイトさんですね〜^^」だって。

 

そんなこんなで、一時間ほど狩ってたら、内藤がシボーン(´・ω・`)

 

死亡の理由は、どう考えても装備と食べ物だろうと思ったが、あえてつっこまずに「ごめんなさい」と謝ってた俺(つか、どう考えても自己責任で死んだ気がするんだけど、こゆ時謝らないのもどうかと<ネカマ的にねw)そしたら 内藤曰く「あぁ、気にしてないですから〜^^」「次は防御重視にするかな〜」だって。

つかねつかね、残念なお知らせですが、ナイトの貴方に攻撃力は全く期待してないから。最初から防御重視しろとw

 

posted by 【まっく】 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

感じわるっ!って思う時

【FFしてて感じわるっ!って思う瞬間】

1)やたら語尾に「」をつける人(句読点じゃないんだからさ)

 

2)外国人の真似をしたいのか、英語チャットが得意だと言いたいのか知らないが語尾に「lol」をつける人(laugh out loudly の略で、日本語で言うと大笑いって意味らしい)

 

3)外国人が語尾に「w」をつけてるのを見かけた時(ホントに意味が分かってるのかと聞いてみたい)

 

特に(3)は、何度見ても馴染めないっす(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

裏デビュー

さて、久しぶりにアッチネタでも。

先日初めて裏に行って参りました(ちなみに場所はジュノ)んで、なんつかあれお祭りみたいで楽しいね。何度も死んだけどさ(´・ω・`)

 

それで、ご存知の方も多いと思うけど裏に行くとAF2が出るわけですよ。俺のキャラのメインジョブは狩人なので狩AF2のドロップを期待してたけど、他ジョブのAF2がポロポロとドロップする中、最後まで狩人AF2は出ないまま終わっちゃったよ・・

でも悪い事ばかりじゃなくって、誰も希望を出していなかったジョブのAF2がドロップしたのでフリーロットに。俺もそこまで欲しかったわけじゃないけど、なんとなーくロットしたら950オーバーの神ロット!そして手に入れたのがモンクのメレーグローブ( コレね)

 

狩人を育てきったらモンクしよっかな〜って漠然と考えていたので、AF2を手に入れたのは正直嬉しいんだけど、これって「免許取る前にバイク買っちゃいました」みたいな感じで変なプレッシャーが・・・(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

久々のレベル上げ

先日Maatぢぢぃをヌッ殺して限界5を突破したので、久しぶりにレベル上げする事に。

構成はナ狩暗白黒赤の可もなく不可もないPT構成。狩場はクフタルで獲物はトラとコカ。

久しぶりだったけど、事故もなく3時間ほど狩りを楽しみました。前回のレベル上げ(じじぃ戦前)で71まで@10kとなっていたので、今日中にレベル上がりそうだな〜と思い、@どれくらいかを確認したところ、なんと!@300程じゃありませんか!そこでメンバーに「@300で71になります〜^^」と報告すると「先おめー」など祝辞を頂きまして俺も有頂天になり、張り切って倒しましたよ。二匹程倒せばレベルアップですからね。

 

一匹倒して、「この子を倒したら上がります〜」と報告をして最後の敵を倒したところ、レベルが上がらない・・「はて?計算違いで@一匹だったかな?(´・ω・`)」と思い@いくつか確認をしみてると

↑のようなアンビリバボーな状況に!

驚いてメンバに「なんと@1でした(笑」と言うと「すげーw」「ありえねーw」と超盛り上がりました。

俺も「すいません。次で最後でした(笑」と自分のミスに照れ笑いしながら、最後の一匹を始末する&(ぱぱらぱーぱぱーぱっぱぱー)と心の中でレベルアップの音を奏でていると

 

あれ?レベル上がらない・・・?

 

不思議な現象だ・・バグったかな?と首をひねっていると、メンバから「もしかしてマート倒した後に報告してないんじゃない?」とツッコミが。

チッコチッコチッコ<シンキングタイム音

 

あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁ!!!!

 

報告してませんでした・・・・。

 

ここまで手こずらせるとは、恐るべしマートじぃさん・・・

posted by 【まっく】 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

しゃーこんにゃろーー!

やっと、Maat戦に勝てました!僥倖ですよ!奥さん!苦節11戦目(だったと思うけど、戦いすぎて回数忘れちまった、はは)にして手に入れた勝利の味は格別でした。明日からレベル上げ開始&ミッションを進めて一気にHNMLSで活動しちゃうぞー!でもって、廃神さん達からがっぽがっぽと貢いでもr(ry

posted by 【まっく】 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

ありえないから・・

昨日なんとかリアルでの峠を越す事ができました。んが、これで正解だったかどうかわかんないです・・・いつか今回俺が出した答えが正解だったな〜って思えるように頑張る所存です。貴重なアドバイスを下さった皆様。ありがとうございました。

さて、昨日と今日で3戦じじぃと戦いましたが、結果は聞かないで・・・

ヒントは昨日も今日もスキル上げPTで、明日もスキル上げPT組むことになりました。俺の言いたいことは分かってくれるね?

ちなみにここ3戦でのじじぃの初弾イーグルのダメは500>550>690でした (タル狩70のHPは720くらいしかない)

あ、そそ。それから関係の無いネタですが、HNMLSにスカウトされました。ミッションランク5の俺は今の状態だと空はおろか裏にも行けないと伝えたら「手伝うから気にしないで〜」との事。しかも!俺が欲しい四神装備の青竜篭手は、そのLS内では余ってるから一緒に空に行って出たら即ロットOKとの事。はは、やっと俺にも運がまわってきたかな〜。 もしかしてネカマ作戦が功を奏したのか??

 

 

【スキラゲ中にPT半壊の絵】

posted by 【まっく】 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

スキル上げ・・

今日もまたスキル上げPTでダボイ行きましたよ。もうあれだね、目を閉じてても奥修道までいけそなくらい通ってますよ。

で、獣人を狩る事2時間。証がでねー(つд`)

今日は証もでないまま無意味に片手斧スキルが上がって終わりかな〜って、モニタの前で半泣きになってたら最後の最後に沸いたFK(オークの狩人ね)で証げっとーーーーー!

なんかもうね、パチンコうってて最後の500円でかかったときくらいアンビリーバボー サプライズだよっ!30才を越えた物事の分別がつくおっさんが思わずモニタの前で小さなガッツポーズをしちゃいましたよ、あはは。

つか、そんな事で大はしゃぎしてる時点で何やら方向性を間違えてる気がしないでもないですが。

今日は遅いのでマート戦は明日にお預けして寝ます。明日こそ勝ちますよ!頑張れ俺!ビバ俺!

 

あれあれ?明日ってもっと大事な用事があったような気が(´・ω・`)

posted by 【まっく】 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

じじぃ戦@8回目

この方も狩でじじぃ戦に挑戦中の模様。がんばってくだしあ(´・ω・`)

 

ふぅ・・・(煙

やや、どうも。まっくです。

ん?じじぃですか?まぁ言うても、既に8回も戦ってますからね。かる〜くひねっちゃいましたよ、あはは。

俺の体と心がね。

いや、つーかさ、じじぃの通常攻撃&遠隔のダメが一発120〜150くらいなのよ。で、ハイポの回復量が1回100なわけ。ハイポ連打>回復量が追いつかないうちにじじぃのWS【双竜脚】(ダメ500くらい)くらって、ちーん。

 

いや、ホントにモニタの前で半泣きになりました・・・・

 

続きを読む
posted by 【まっく】 at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

maat戦@何度目だっけ?

久々にFFしました。と言っても、スキル上げPT>maat戦を2セットね。どうして2セットだったのかは、賢明な貴方なら分かるはず。聞かないで・・・

1戦目は善戦空しく、惜しくも負けたみたいな感じだったので納得がいくけど、2戦目なんてマートのイーグルが580ダメってw

って、全然おもろない。全く笑えない。それどころモニタの前で半べそかきましたよ、ええ。後何回戦えば良いんでしょう?プロマシアのせいで薬も高騰していて、いよいよ金欠になってきましたよ、あはは(涙

 

【負け戦の図】

じじぃ戦

 

 

posted by 【まっく】 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ネカマ@苦悩

この方この方は今日からblogを始めたそうで。

これからどんな日記を更新するのか密かに楽しみにしてます。更新ガンガッテ下さい。

 

さて、昨日はFFせず。なんだか他の方のFF関係のblogを見ていると、やたらプロマシア関係の更新が多いですね。俺の場合は限界5を超えないと何も手をつけられない状態なので、なんとか一日も早くクリアしたいです。じゃないとこのまま緩やかに時代に取り残される予感。

 

ここから【本題】

続きを読む
posted by 【まっく】 at 11:34| Comment(4) | TrackBack(1) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

スキラゲPT in 【ダボイ】

本日も、例の如く狩人の証を取りにスキル上げPTでGo to 【ダボイ】

2時間ぶっ続けで、狩りまくりですよ。えぇ、狩って狩って狩りまくりましたよ。

 

なのに、、、証でねーw 

 

いあ、笑い事じゃねーよ!これは新しいスタイルのいぢめですか?

12時までの予定を12時半まで延長してもらって、睡魔と戦いながら狩りつづけたのにでねーよ!

ダメだ。今日は寝よう・・・

 

この方の日記を読むとほのぼのするな〜。始めたばかりの頃を思い出す。

殺伐とした俺の心を癒してくれるよ(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

会社が暇なのでテスト

会社が暇すぎて、することがないので初めてトラックバックなるものを試してみる。

あれだね。トラックバックの事は良く分かっていないが、略語でトラバということだけは知ってたり(ホントにそう呼ぶのかは分からんというか、俺担がれてる?)

この方も限界越えで苦戦している模様。ガンガッテ!

この方は名古屋出身のFFプレイヤさんらしい。

同じ地方同士で仲良くなれると良いな(´・ω・`)
いあ、下心とかじゃなくて

この方の限界5に対する意見に励まされました。今夜こそmaatをぶっ飛ばすヽ( `Д´)ノ

posted by 【まっく】 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界戦@6戦目

ふふ。またもや負けちまった。ここまできたら涙もでねぇ。

今日の敗因は、サイドの射程距離を見誤ってTP0にした事だ。
それでテンパって、暴れてみたけど容赦無く攻撃されて撃沈。

これいつまで続くんだろう。最初は射撃スキルが低かったから射撃スキルを上げる目的も兼ねてスキル上げPTを組んでたけど、射撃スキルが青になっちまった(´・ω・`)

また明日もスキル上げPT>じじぃ戦なんだろうなぁ。FF内での行動がルーチン化してるよ。

それと、スキル上げPTでダボイに行ったら
神様降臨してた。最初偽者だと思って釣ったら、12人いたのにあっという間に4人シボーン(俺も死亡w)

その後スキル上げを再開するも、獲物を釣ったら神様もリンクして、はいまた死亡(この時は俺だけ)

って、俺今日だけで2回死んでるやん(つд`)
何やってんだろ_l ̄l○

ちなみに、これがスキル上げPT中に神様に襲われてシボーンした時の記念写真


ff01
posted by 【まっく】 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

限界突破ハタセズ

はう。昨日の夜もすきらげPT>証取り>じじぃに挑戦

【結果】また同じパターンで 負 け ま し た

通算5連敗ですよ。あはあは 


「教えてくれ五飛。俺は後何回戦えば良いんだ?_| ̄|○」

勝てる気がしねぇ・・・
posted by 【まっく】 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

書初め

今まで興味はあったけど、アッチ(FF)が忙しくて中々できなかったblogを今日から始めてみる。
なんて言うか始めるまでずーっとblog(ブログ)をプログだと思っていたのは、ここだけの話。

**アッチの話**(分からない人は置き去りのネタ)

今日狩人で限界5の挑戦@4回目
あと、一発サイドが当たれば終わってたのに、撃つ前に死亡_l ̄l○

今の気分は「もう一度レベル上げがしたいんです。安西先生」
posted by 【まっく】 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

