2004年09月30日

ちょいと真面目に

厚生労働省が発表した「03簡易生命表」によれば、日本人の03年の平均寿命は男性が78.36歳、女性が85.33歳だそうです。

私の場合男性であるからして(ネカマだけどね)約78歳まで生きるわけです(何事も無ければね)

そこで78年を日数で計算すると78×365で28470日を生きる計算に。

嫁と付き合ってから今までの日数を計算すると365×4+日割り日数で1558日を共に過ごした計算に。そのうち仕事やら寝たりやらの時間を差し引くと

24時間-(11時間(就労時間)+7時間(睡眠時間))=6時間となり、6時間×1558日=9348時間となる。

で、この計算から更に突っ込んだ計算をすると

9348時間÷(28470日×24時間=683280時間)で、なんとびっくり!

人生の0.013681(ryとなる。これは自分でも計算してて笑えてきた。

だって、人生の伴侶(今時の人に分かるかな?)との共有した時間が、俺の人生のたった1%ですぜ。

深夜番組でももうちょい視聴率良いっつーのw

でも、そう考えると離婚したとしても気が楽かな〜って気がしないでもないような(´・ω・`)

 

って、そんなに簡単に割りきれるかいっ!

どんどんどん ノリツッコミ どどんどどん 大成功!v

 

あれあれ?真面目に考えるって言ってたはずが(´・ω・`)

 

posted by 【まっく】 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

