2004年09月23日

マジで危険な予感が

ここ三日間ほどFFしてません。まぁモチベーションが保てない事と、プライベートが色々ありましたので。

昨日の日記にも書いたけど現在嫁さんと冷戦中なわけでして。

昨日も漫画喫茶から帰ると嫁の機嫌が悪いので放置>風呂>寝ようとしたところ、嫁から「待て」との一言。

そこから二時間ミーティングですよ。んで、今まで同じ理由でケンカを繰り返してきましたが、昨夜初めて嫁の口から 離婚の一言が。何が原因かというと、嫁さんの言い分としては俺が嫁をかまわないのがいけないらしい。家に帰ってロクに口もきかずに自分のやりたいことばかりやってると。でも、俺の言い分としては、そう毎日俺の身の回りで ネタになるような事件はおこらんぞと。

この口論の行方がどうなるかは、まだ決まってません。

嫁は実家に戻って少しの間考えたいと言い出したけど、これ多分実家に帰したらそのまま離婚に向かってまっしぐらになると思う。どれくらい まっしぐらかと言うと、猫がこれまっしぐらなくらい。かといって、引き止めたら必ず近日中に同じ内容の口論が待ってるはず(今までその繰り返しだったからね)そうなると、俺の正直な気持ちは

1)嫁から離婚の言葉が出たとき、「んな、あほな」って気持ちと同時に「自由になれる」って思った。

2)嫁を俺の情で引き止めても、きっと同じ事の繰り返しになって更に嫁を辛い気持ちにさせる。(じゃ、かまってあげろよって突っ込みは無しの方向で)

これ末期でしょ?wいや、笑い事じゃないけど、笑うしかないつーか。

俺は本気で嫁のことを好きじゃないのかもね。もしも、ホントに嫁を好きなら自分の時間が減ってでも彼女の相手をするというか、したくなるはず。そういう感情にならないのは、やはり俺の気持ちがそこまでじゃないんだろうなぁと。なんだかなぁ。。俺今まで心の中では嫁から離婚を言い出したら、即答で「 うはwwwwwおkwwwww」って言う自信があったけど、いざそうなると即答で答えられない自分がいて・・・なんか俺ちいせーなぁ(つд`)

posted by 【まっく】 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひいい
えらいことになってますね^^;

えらい話なのに少し笑えるのは力量がすごいというかw

女の私からの意見だと
(実は女だった^^;)
女ってわりと少しでも優しい言葉かけてもらえれば
それで満足したりするところあるんだけど。

飯があったらありがとうって言って
風呂ができてたらいつもすまないね、って
言うだけでも全然違うかと、
その女の人が好きとかいう以前に
人間として優しく扱ってほしいというか、
単にそれだけだったりするかも。
(私も結婚してるんでわかります)

少しはアドバイスになればいいのですがー^^;
仲直りしたらいいなあって思いまして
いらんコメントかもしれませんが
Posted by レイフェイ at 2004年09月23日 20:30
はう。アドバイスありがとうございますtt
なんつか、分かってるんですけどね。心遣いが必要っていうことは、、でも今はそういう心遣いができない心境だったりして。そのわけも、これから書いていこうと思ってたりします。
Posted by まっく at 2004年09月23日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/654693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。