2004年10月08日

久々のレベル上げ

先日Maatぢぢぃをヌッ殺して限界5を突破したので、久しぶりにレベル上げする事に。

構成はナ狩暗白黒赤の可もなく不可もないPT構成。狩場はクフタルで獲物はトラとコカ。

久しぶりだったけど、事故もなく3時間ほど狩りを楽しみました。前回のレベル上げ(じじぃ戦前)で71まで@10kとなっていたので、今日中にレベル上がりそうだな〜と思い、@どれくらいかを確認したところ、なんと!@300程じゃありませんか!そこでメンバーに「@300で71になります〜^^」と報告すると「先おめー」など祝辞を頂きまして俺も有頂天になり、張り切って倒しましたよ。二匹程倒せばレベルアップですからね。

 

一匹倒して、「この子を倒したら上がります〜」と報告をして最後の敵を倒したところ、レベルが上がらない・・「はて?計算違いで@一匹だったかな?(´・ω・`)」と思い@いくつか確認をしみてると

↑のようなアンビリバボーな状況に!

驚いてメンバに「なんと@1でした(笑」と言うと「すげーw」「ありえねーw」と超盛り上がりました。

俺も「すいません。次で最後でした(笑」と自分のミスに照れ笑いしながら、最後の一匹を始末する&(ぱぱらぱーぱぱーぱっぱぱー)と心の中でレベルアップの音を奏でていると

 

あれ?レベル上がらない・・・?

 

不思議な現象だ・・バグったかな?と首をひねっていると、メンバから「もしかしてマート倒した後に報告してないんじゃない?」とツッコミが。

チッコチッコチッコ<シンキングタイム音

 

あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁ!!!!

 

報告してませんでした・・・・。

 

ここまで手こずらせるとは、恐るべしマートじぃさん・・・

posted by 【まっく】 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

やぶへび

会社の女子社員の機嫌がすこぶる悪かったので事情を聞いてみると、彼が仕事でこの辺に来てるので彼女が「一緒にお昼ご飯食べようか?」って誘ったらしい。すると彼から「えー、俺 漫画喫茶行きたいもん」とフラレたそうでして。

 

漫画喫茶よりも魅力がない女だという事実が発覚して彼女はブチギレてましたが、俺はそれを聞いて思わず大爆笑。

 

家に帰って、嫁にその事を話すと「あんただって私と会話するよりFFのが大事じゃんっ!」と ブチギレされた。

 

や・・やぶへびやん

 

posted by 【まっく】 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ミニコント

今日会社で床に落としたボールペンを拾うために、しゃがもうとしたら「よっこらsビリッ!

・・・・ズボンの尻の辺りが裂けちゃった。

 

posted by 【まっく】 at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃーこんにゃろーー!

やっと、Maat戦に勝てました!僥倖ですよ!奥さん!苦節11戦目(だったと思うけど、戦いすぎて回数忘れちまった、はは)にして手に入れた勝利の味は格別でした。明日からレベル上げ開始&ミッションを進めて一気にHNMLSで活動しちゃうぞー!でもって、廃神さん達からがっぽがっぽと貢いでもr(ry

posted by 【まっく】 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

確信犯

昨日嫁がビアードパパのシュークリームを4個買ってきた。

ちなみに俺は甘いものが苦手なので2個も食べられない。しかも嫁はそれを知っていて4個買ってきてる。これはどゆ事か?

【以下会話】

俺「俺甘いものそんなに食べられないから、1個で良いよ」

嫁「じゃ残して腐らせるのも勿体無いから、私が食べちゃうね」

(満面の笑顔でシュークリーム3個を貪り食う嫁)

って、そんなん君、確信犯でしょ?俺が食べないことを知ってて4個買ってきたでしょ?とツッコミたい衝動にかられたけど、平和主義者の俺は口に出さずに、ここで発散。

posted by 【まっく】 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ソッチ【嫁】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありえないから・・

昨日なんとかリアルでの峠を越す事ができました。んが、これで正解だったかどうかわかんないです・・・いつか今回俺が出した答えが正解だったな〜って思えるように頑張る所存です。貴重なアドバイスを下さった皆様。ありがとうございました。

さて、昨日と今日で3戦じじぃと戦いましたが、結果は聞かないで・・・

ヒントは昨日も今日もスキル上げPTで、明日もスキル上げPT組むことになりました。俺の言いたいことは分かってくれるね?

ちなみにここ3戦でのじじぃの初弾イーグルのダメは500>550>690でした (タル狩70のHPは720くらいしかない)

あ、そそ。それから関係の無いネタですが、HNMLSにスカウトされました。ミッションランク5の俺は今の状態だと空はおろか裏にも行けないと伝えたら「手伝うから気にしないで〜」との事。しかも!俺が欲しい四神装備の青竜篭手は、そのLS内では余ってるから一緒に空に行って出たら即ロットOKとの事。はは、やっと俺にも運がまわってきたかな〜。 もしかしてネカマ作戦が功を奏したのか??

 

 

【スキラゲ中にPT半壊の絵】

posted by 【まっく】 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

また騙されたな〜

【また騙されたな〜って思う時】

 

彼女に「怒らないからホントの事言って」と言われてバカ正直にホントの事を言ったら ブチギレされた時

posted by 【まっく】 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキル上げ・・

今日もまたスキル上げPTでダボイ行きましたよ。もうあれだね、目を閉じてても奥修道までいけそなくらい通ってますよ。

で、獣人を狩る事2時間。証がでねー(つд`)

今日は証もでないまま無意味に片手斧スキルが上がって終わりかな〜って、モニタの前で半泣きになってたら最後の最後に沸いたFK(オークの狩人ね)で証げっとーーーーー!

なんかもうね、パチンコうってて最後の500円でかかったときくらいアンビリーバボー サプライズだよっ!30才を越えた物事の分別がつくおっさんが思わずモニタの前で小さなガッツポーズをしちゃいましたよ、あはは。

つか、そんな事で大はしゃぎしてる時点で何やら方向性を間違えてる気がしないでもないですが。

今日は遅いのでマート戦は明日にお預けして寝ます。明日こそ勝ちますよ!頑張れ俺!ビバ俺!

 

あれあれ?明日ってもっと大事な用事があったような気が(´・ω・`)

posted by 【まっく】 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

ムッとされた一言

【こんな事言ったらムッとされた】

女の子を食事に誘う時、何が好き?とたずねたら蒸着なみの速度(宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない)で「寿司!」と答えたので俺が

「じゃ、かっぱ寿司行こうか?^^^」

 

って言った時の女の子の顔ときたら、そりゃもう・・

 

だって寿司好きって言ったから・・・

posted by 【まっく】 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋人限定ネタ?

今日急に激しくフルアヘッドココ(知らない人ごめね)を読みたくなったので、帰り道に漫画喫茶に行って来ました。なのでFFしてまへん。まぁモチベーションが保てないしね(マートに負けてばっかなので)

さて、先日私は東京に出張に行きましてね。出張先の目の前に超行列の出きるラーメン屋さんがあったわけ。んで、そこまで行列ができるラーメン屋さんだから、余程美味しいのだろうと思い一緒に名古屋から出張で来ていた社員と並んだわけですよ。

並ぶ事1時間弱。やっとこテーブルについてラーメンを注文。出てきたラーメンを食べてみると(´・ω・`)?

あれあれ?この味知ってるよ。俺

で、隣で食べてる同僚の顔を見ると、同僚も不思議そうな顔をしてる。食べた事のある、この味を思い出してみると正体は特製らーめんでした。1時間も並んだラーメン屋の味がスガ○ヤだったなんて・・・

ちなみに同僚も同じ事思ったそうです。

 

名古屋以外の人は意味わかんないだろなー

 

 

posted by 【まっく】 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

ちょっとした出来事

昨日は会社の締め会があり、酒をあおるように飲んでしまった為更新が出来ませんでした。わずかな読者の皆様申し訳ありませんでした。昨日たらふく酒を飲んだ為に お腹とお尻が怒ってます(´・ω・`)

ちなみに、上記のような状況だったので嫁とは何も会話せずで、進展無し。

 

毎日、嫁との事を考えていると頭がパンクしそうになるので、たまには違う話題をば。

その日は、法事で親戚一同が本家に集まっていて、俺も苦手な正座をして延々と長ったらしい坊主のお経を聞いていました。やっとこお経が終わったので立ち上がろうと思ったけど、 足が痺れて立ち上がれないわけ。周りを見渡すと他の人も足をさすったりしてるから、きっと皆足が痺れてるんだろうなぁって思ってたら、親戚のおっさんが無理をして立ち上がろうとして

その瞬間「あぶねっ!」っと言いながらよろめいて、目の前にいたおばさんのうなじに向かってアブドーラ・ザ・ブッチャー(知らない人は ここ)もびっくりの地獄突き!!

おばさんは、怒るに怒れず「っ〜〜〜」って言ってた。

 

ある意味楽しい法事になりました(´・ω・`)

 

posted by 【まっく】 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

