2004年10月30日

ひっかけ問題

【嫁との会話】

 

嫁「バイト先にいる女の子ですごい可愛い子がいるよ」

 

俺「へー」(無関心そうに)

 

その数日後に嫁のバイト先に行く用事があり、嫁が言ってた可愛い女の子と遭遇した。すると、ホントに超可愛い女の子でびっくり!

 

帰宅して嫁に「あの子ホントに可愛いねー」って言ったら

 

「はぁ?どこみてんのよっ!!」

 

あんたも可愛いって言ってたじゃん・・・

 

どこみてんのよって、あなた青木さやかですか?(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 08:06| Comment(43) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

続 同僚の一言

先日同僚の一言を聞いてツッコミをいれたところ、その同僚から更に一言

 

同「んなもん、矢田亜希子和田アキ子程度の違いじゃん!」

 

いや、それもう殆ど違うから。共通点ってDNA的に♀っていうだけで・・・

 

posted by 【まっく】 at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

同僚の一言

俺「あんな可愛い女の子が、こんな場所にいるんだね〜」

 

同「うん。まるで肥溜めに鶴だね」

 

「それを言うなら 掃き溜めに鶴だよ」

 

同・俺「・・・・」

 

肥溜めって、それじゃウンコじゃん・・・

 

posted by 【まっく】 at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

九死に一生

名古屋地方は、現在台風で徐々に盛り上がってまいりました(´・ω・`)

 

さて、そんな中お客の案内で外出したら雨でビタビタになりましたよ。ま、契約を取れたので文句を言っちゃいけないですけどね。それで、契約を取れて勝利の一服をしながら一人で車を運転してたら、ポロっと口からタバコが落ちましてね。

 

そのタバコがころころと転がってシートの下に!

 

俺はあわわとなりながら必死でタバコを探しましたよ。なんとか見つかって大事に至らなかったけど、危なかったぁ・・・(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にすぎて

昨日の夜も、例の如くロメポン狩りに行ってきました。すると、先日「移動してくれ」とTELしてきた廃神さんが今日もいましたよ。で、かかわるとろくな事がないと思い、廃神さんとは違う場所でキャンプをする事に。

 

狩り始めて2時間くらいで8000くらい稼げてて、これは調子良いわ〜と思っていたら死にました。好事魔多しってホントやね・・・

 

死んだ理由は、俺が調子に乗ってポン相手にサイド>乱れ>を撃ってタゲが張り付いて、ナイトさんにかばってもらう前にしぼーん(´・ω・`)

 

正直暴れすぎたね。

 

衰弱が終わって、さぁこれから取り戻すぞと張り切って釣りに行ったまでは良かったけど、釣り終わってキャンプに戻る途中にポンがPOP>そのままリンクする>片方を影縫いして慌てて逃げるも蝉も剥がれて、バカスカ殴られ一気にHPが真っ赤に。ナイトさんが危険な状況なのを察知して途中まで迎えに来てくれたけど、挑発が間に合わずしぼーん(´・ω・`)

 

その時の会話

 

ナ「ごめん。間に合わずに死なせちゃった;」

 

俺「気にしないでくださいな〜。リンクさせちゃったし^^」(建前

 

俺(心の声)「つか、リンクしたっつーのにさっさと来いや。つかえねーな」

 

ネカマなので、あまりアレな言動も取れず、かと言って何かにあたらないとやっていけない気分に。二回も死ぬと、かなり心が荒みますね・・・

 

 

 

 

posted by 【まっく】 at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

昨日もれべらげ

昨日もれべらげに行ってきました。この前美味しく狩れた時と同じ構成と、キャンプ地も同じ場所。(ナ狩暗赤黒詩でロメポン狩り)

 

で、ロメに到着してあいている場所をサーチで探してると、既に4PTがキャンプをはっていて、全て満席状態に。ここで引き下がって移動するのも面倒なので、一番レベル帯が低いPTのエリアでキャンプをすることに(レベル帯が低い=枯れるほど狩れないだろとの予測して)

 

一時間ほど美味しくポンをいただいていると、知らない人から突然のTELが。TELの内容は「他の場所に移動してください」との事。正直俺は 「はぁ?」(´・ω・`)と思ったけど、ネカマとして暴言を吐くわけにもいかずメンバと話し合った結果、無視することに。

 

で、無視して狩ってると更に「移動してくださ〜い」と催促のTEL。かかわると面倒な事になりそうなオーラを文面から感じたので、更に無視することに。すると3度目のTELはなかったです(良かった)なんつか、あれだね。こゆ痛い人って実在するのね。自分が中心でヴァナが周ってるって信じてる人ね。

後からPTメンに聞いた話だとTELしてきた相手はHNMLSに入ってる廃神で、したらばにも晒された事がある人らすぃ(´・ω・`)

 

良かった・・・おかしな人と係わり合いにならなくて(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

レベル上げPTにて

FFでレベル上げしてきました。今日の面子はナ狩暗赤黒詩だったんだけど、この構成強いね。毎回コンスタントに4〜5ちぇは繋がるしね (場所はロメで獲物がポンね)

 

でも、やや問題がありましてね。ナイトさんが内藤さんなんですよ(つд`)

なんつか、最初からちょっと変わってるな〜とは思ってたんだけど戦闘中にいきなりホーバに着替え出すし食べ物は山串。そしてガシガシとポンを叩く叩く。で、俺も ネカマだからはっきりと文句は言えなくて「戦うナイトさんですね〜^^」だって。

 

そんなこんなで、一時間ほど狩ってたら、内藤がシボーン(´・ω・`)

 

死亡の理由は、どう考えても装備と食べ物だろうと思ったが、あえてつっこまずに「ごめんなさい」と謝ってた俺(つか、どう考えても自己責任で死んだ気がするんだけど、こゆ時謝らないのもどうかと<ネカマ的にねw)そしたら 内藤曰く「あぁ、気にしてないですから〜^^」「次は防御重視にするかな〜」だって。

つかねつかね、残念なお知らせですが、ナイトの貴方に攻撃力は全く期待してないから。最初から防御重視しろとw

 

posted by 【まっく】 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

謝れ

【会社での出来事】

 

会社の事務をしている名前があやと言う女性(スペック:独女30歳彼氏無)が居ましてね。先日なにをとち狂ったのか「私の名前あやだから、 あやぱんだねー」だって。

 

全国のあやぱんファンに謝れ

 

と心の中でツッコミをいれてたら、更に「あ、あやだからあややでも良いねー」だって。

 

ツッコむ気すらおきんよ( ´-`)=3

 

 

 

 

posted by 【まっく】 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

どうしてだろう?

車のバックミラー越しにみる女性の顔が5割増(当社比)可愛く見えるのは、どうしてだろう?(´・ω・`)

 

posted by 【まっく】 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感じわるっ!って思う時

【FFしてて感じわるっ!って思う瞬間】

1)やたら語尾に「」をつける人(句読点じゃないんだからさ)

 

2)外国人の真似をしたいのか、英語チャットが得意だと言いたいのか知らないが語尾に「lol」をつける人(laugh out loudly の略で、日本語で言うと大笑いって意味らしい)

 

3)外国人が語尾に「w」をつけてるのを見かけた時(ホントに意味が分かってるのかと聞いてみたい)

 

特に(3)は、何度見ても馴染めないっす(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

嫁に怒られた

さて、随分前の話ですが嫁に見られちゃいけない名刺を見られましてね(どゆ名刺かは、想像してみてください。多分それですw)それで、嫁に言及されたわけですよ。

 

嫁「なんでこんな名刺があるの?」

 

俺「いあ、知らないってばw同僚が悪戯で俺のスーツに入れたんじゃない?あはあは(汗」

 

嫁「ふぅん。。ねね?今正直に話したら怒らないから、ホントの事言って^^」

 

俺「ホントに怒らない?実は・・・・」

 

ぶちっ!<何かが切れた音

 

嫁「なにしてるのっ!!!!」

 

俺「あれあれ?怒らないって言ってたかった??(´・ω・`)」

 

嫁「そんなとこに遊びに行った事を怒ってるんじゃないわっ!!遊びに行った事を隠してる事に怒ってるんでしょっ!!!!」

 

ちがうやん!絶対に行った事に怒ってるやん!と思ったけど、それを言うと更に燃料投下になるから黙って怒られてました。俺って大人だなぁ(´・ω・`)

 

【教訓】女の怒らないは、自白させるために方便です

 

信じた俺がバカでしたよ、あはあは(空を見上げながら

 

posted by 【まっく】 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

嫁との会話

今日嫁に「携帯と女房は新しいに限る」って言ったら、ぶん殴られた(´・ω・`)

 

人間図星をつかれると怒るってホントなのね・・・

 

posted by 【まっく】 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

日常のひとこま

【会社でのひとこま】

 

俺「これ(会社の業務)って、どうやってやるの?」

 

同僚「ふふ。それは一子相伝の技だから、教えられんよ」

 

俺「北斗神拳!?」

 

 

posted by 【まっく】 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏デビュー

さて、久しぶりにアッチネタでも。

先日初めて裏に行って参りました(ちなみに場所はジュノ)んで、なんつかあれお祭りみたいで楽しいね。何度も死んだけどさ(´・ω・`)

 

それで、ご存知の方も多いと思うけど裏に行くとAF2が出るわけですよ。俺のキャラのメインジョブは狩人なので狩AF2のドロップを期待してたけど、他ジョブのAF2がポロポロとドロップする中、最後まで狩人AF2は出ないまま終わっちゃったよ・・

でも悪い事ばかりじゃなくって、誰も希望を出していなかったジョブのAF2がドロップしたのでフリーロットに。俺もそこまで欲しかったわけじゃないけど、なんとなーくロットしたら950オーバーの神ロット!そして手に入れたのがモンクのメレーグローブ( コレね)

 

狩人を育てきったらモンクしよっかな〜って漠然と考えていたので、AF2を手に入れたのは正直嬉しいんだけど、これって「免許取る前にバイク買っちゃいました」みたいな感じで変なプレッシャーが・・・(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アッチ【FF XI】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

恋人達の季節

10月もそろそろ半ばに差し掛かり、街でもマライア・キャリーやワムの曲が流れ出す季節になって参りました。私の場合は結婚して3年半経っていますので、そゆラバーズのイベントとは関係の無いベクトルで生きています、あはは。

 

それでも、そゆ季節になるとなんとなく昔の事を思い出しては、甘酸っぱい気持ちになったりはするわけでして、昨日も「あぁそいえば俺も当時の彼女と名古屋港のクリスマスツリーを見に行ったりしてたな〜」なんて思い出したりしてました。

 

そんな甘酸っぱい思い出の余韻に浸りながら帰宅すると、嫁の機嫌がすこぶる悪いわけですよ。「俺、なんか悪いことしたかな?(´・ω・`)?」と考えたけど、 思い当たりすぎて、どれか見当もつかず。こんな時は俺から話をふると墓穴を掘る可能性大なので、敢えて何も言わずにやり過ごす事に (あぁ俺って大人だな〜)

 

すると嫁から「これ何?」とテーブルに差し出されたものを見てみると、数年前の日付の入ったルイ・ヴィトンのレシートが。額面を見てみると10何万円となってまして、それは昔の彼女に買ってあげたバッグのレシートでした。嫁は「昔の彼女には何十万円もするバッグを買ってあげるのに、私には何も無いね」なんていう 痛烈な皮肉を頂きまして。内心俺は「んな昔の事をほじくり返して文句言うなよなー」って思ったけど、ここで反論すると更に 燃料投下になってしまうので、適当に受け流し(沈黙は金なりってね)それにしても女っつーのは恐い生き物ですね・・・どこからそんな物を見つけてきたんだろう

 

俺の甘酸っぱい思い出もすっ飛んでいきましたとさ(´・ω・`)

 

posted by 【まっく】 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常の風景

【思わずとっちゃう行動】

 

目薬をさす時、口を開けてしまいませんか?(´・ω・`)

 

お・・俺だけっすか?

 

posted by 【まっく】 at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

同僚の一言

【会社の同僚(34歳♂既婚者)の放った一言】

 

「最近の若いヤングが・・・・」

 

若いヤングって言葉が被ってるよ・・・

 

殿様キングみたいな感じ?(´・ω・`)

 

posted by 【まっく】 at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

教育方針?

嫁との冷戦も終戦となったわけですが、果たしてこれで良かったのか甚だ疑問に思う今日この頃です。

 

さて、先日嫁はバイトに言っていて、私は仕事が休みだったので家でのんびりとFFをしていたところ、急に雨が降り出してきたのでレベル上げPT中だった私は、他のメンバーに「すいません、雨が降り出したので洗濯物を取り込むので、少し離席します ;」(あくまでも女の子調で)と伝えて、洗濯物を取り込みながら俺って良い旦那だな〜と一人で満足。

 

その後、嫁が帰ってくる時間になったのでFFを終わらせてテレビを見ていると、嫁が帰宅。そこで私が開口一番「雨が降り出したから、洗濯物取り込んでおいたよ〜」と 自慢気に言うと、嫁が一言「洗濯物取り込むのは良いけど、なんでこんな場所に置きっぱなのっ!」と怒りはじめる訳ですよ。

 

そこで私は嫁に「いあいあ、そんなね、良い事した人に向かっていきなり怒るのはどうかと思うよ?子供ができて、そんな風に教育したら グレるで?」と反論すると嫁は「あんたは子供かいっ!」と逆ギレする始末。まぁ確かにそのとおりなんですが、なんか釈然としない気分に・・・(´・ω・`)

 

 

posted by 【まっく】 at 11:19| Comment(3) | TrackBack(1) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我思う2

【おっさんになったな〜って思う瞬間U】

 

足の親指の第二間接から毛が生えている事に気がついたとき

 

こんなとこから毛が生えるなんてありえねー(つд`)

 

posted by 【まっく】 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

我思う

【おっさんになったな〜って思う瞬間】

 

Hした二日後に腹筋が筋肉痛になった時

 

いや、はりきったからとかじゃなく

 

 

posted by 【まっく】 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コッチ【日常】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

